1. HOME
  2. お知らせ
  3. コロナ感染予防対策

コロナ感染予防対策

コロナ感染予防対策といたしまして、次のような対策を講じております。

施設再開に当たっての注意事項20200804

共⽤施設ご利⽤に関しての注意事項(2020 年 8 ⽉ 1 ⽇更新)
(はじめに)
コロナ感染者数が再び急増しているため、ほとんどの共⽤施設再開を⾒送りました。
ゲストルーム、テニスコート、バーベキューコーナーはご利⽤可能ですが、平時とは
違い、感染拡⼤防⽌のため、いくつかの使⽤制限を設けております。以下をよくご確
認の上、安全に利⽤していただくようお願い致します。
(施設における感染拡⼤予防ガイドラインの作成基準)※⼭梨県 HP より
1.ソーシャルディスタンス マスク着⽤時 1m以上 マスク無し 2m以上。
2.⼈数制限 1 ⼈/3 ㎡のスペースを確保する。
3.適度な換気 対⾓線上 2 ヵ所が理想
4.⼿洗い、消毒の奨励。
5.滞在時間は短く。
6.原則として利⽤者全員の⽒名・連絡先を記録
【ゲストルーム】
 ご利⽤は同居されているご家族(4 6 名)か⼤⼈ 2 名様での宿泊とし、グループ
でのご利⽤はできるだけお控え下さい。
 冷蔵庫、電⼦レンジ、ポット等は利⽤できません。
 ボディソープやシャンプー、スリッパなどのアメニティは撤去しておりますので、
各⾃ご持参下さい。
 ⼊室時は⼊⼝にある消毒液などで⼿指の消毒をしてお⼊り下さい。室内のリモコン
はラップで包んでありますが、剥がさずそのままお使い下さい。
 館内を移動される際は必ずマスクを着⽤して下さい。
 ドアノブやスイッチ等⼿の触れる場所については消毒済ですが、座布団や床⾯等は
消毒は⼗分な消毒ができませんので、ご利⽤には⼗分ご注意ください。
【ロビー】
 トイレは閉鎖しています。
 マスク着⽤をお願いします。
 スタッフでの記念写真撮影ご協⼒はできかねます。
【エレベーター】
 原則 1 グループか 4 名程度以内でのご利⽤をお願いします。
 マスク着⽤をお願いします。かご内での会話はできるだけお控え下さい。
 三密を回避するため、できるだけ階段をご利⽤下さい。
【⼤浴場】
 当⾯の間、ご利⽤いただけません。
【テニスコート】
 できるだけご⾃⾝の道具をご利⽤ください。レンタル⽤具をご利⽤になられ
た場合は、必ず「使⽤済」かごへお戻し下さい。
 トイレは駐⾞場にあるトイレをご利⽤下さい。
【プール】
 当⾯の間、ご利⽤いただけません。
【カラオケ】
 ⼤⼩ともに当⾯の間、ご利⽤いただけません。
【卓球】
 当⾯の間、ご利⽤いただけません。
【⿇雀】
 当⾯の間、ご利⽤いただけません。
【バーベキュー】
 1テーブルあたり6名以内でのご利⽤をお願いします。
 トイレはプレイルーム内のトイレをご利⽤下さい。
 トング、チャッカマンはできるだけご持参ください。

どうぞよろしくお願い致します。